2021年11月18日木曜日

石神前-二俣尾(青梅線)一駅散歩

 石神前駅から二俣尾駅まで歩いて行く事にしました。駅間1.2kmです。

コンクリートの低い壁に囲まれた住宅と住宅の間を進みながら、駅方向を振り返って見たところです。


国道411号線青梅街道に出ました。河岸段丘上を進みます。

小さなお堂の脇の小道を進んだ先に踏切があります。薬師踏切です。

石神前方向です。雑草ぼうぼうの線路と新型の架線柱がなんとなくマッチしません。

二俣尾方向です。

次のちょっと道幅の広い踏切は曲手踏切です。インターネットで検索するとこの踏切の記事をUPされている方々がいらっしゃいましたが、結局のところ、読み方が分かりません。

石神前方向です。

二俣尾方向です。石神前から二俣尾間の線路は概ね直線です。右手に見えるのは半導体関係の加工をしている会社だそうです。

二俣尾に近い、海禅寺山門の踏切です。

そろそろ二俣尾駅に近い様です。

二俣尾駅を訪れた際に見覚えのある小さな火の見やぐらが見えて来ました。

二俣尾駅到着です。

ちょうど下り奥多摩行き電車が到着したところです。