2022年1月28日金曜日

八幡宿駅(内房線)

 八幡宿(やわたじゅく)駅西口です。海抜2メートルです。読み方が「やわた」か「やはた」か、「じゅく」か「しゅく」か、なかなか覚えられません。

ホームから木更津方を見たところです。

上りホーム側に側線があり、保線用車両が留置されていました。

その先には分岐と車庫があります。

西口駅前を見たところです。

前方の建物の壁には”交通建設”と書かれていました。軌道の保守改良業務を行う会社だそうです。

東口駅前を見たところです。

東口です。西口と同様、階段部分がちょっとだけ”いたわさ”を思わせる形です。

西口駅前です。小湊鐵道バスが停まっていました。