2022年1月29日土曜日

武蔵大和-多摩湖(西武多摩湖線)夕暮れ

まもなく多摩湖駅に到着する下り列車です。

都立狭山公園です。

多摩湖駅で折り返してきた上り列車です。先程は気付かなかったのですが、良く見たら新2000系でした。新宿線直通急行西武新宿行きです。

大きな薄紫色の雲が良い感じです。

こちらはまた違った感じの雲です。

多摩湖(村山貯水池)の堤防に上りました。

なんとかぎりぎり日没に間に合いました。

貯水池の給水塔と富士山です。

多摩湖線の9000系4両編成が通り過ぎました。

堤防の北側に向かって歩いて行くと富士山がより良く見える様になります。

富士山の右側に横田基地を飛び立った飛行機が見えました。

その後、西武園ゴルフ場の近くまで歩いてから引き返します。

あちらこちらで多くの人達がスマホやカメラで写真を撮っていました。

冬の多摩湖の夕暮れでした。