2019年4月10日水曜日

多気駅(紀勢東線)キハ48国鉄一般色 回送

多気駅です。

多気駅に到着する参宮線の車内から撮ったところです。

ホームから駅舎を見たところです。

1番線に留置中の気動車です。
キハ48-6804
 2両編成です。
キハ48-5302
 3番線に国鉄一般色が停まっていました。

国鉄一般色と東海色の良い感じの混色2両編成です。

回送列車でした。名古屋方面か亀山辺りか、どこまで行くのかちょっと分かりません。
キハ48-3812
 紀勢東線と参宮線の分岐駅です。

でも周囲にはなにもありません。

幸い側線が何本か残っています。

駅舎は割と簡素な軽量鉄骨造りの様です。

こちらは今のところ、動く気配がありません。

構内は広く、ホームは長いです。

櫛田川寄りの踏切です。上りワイドビュー南紀号が来ました。鹿押し出しバンパーは機能はともあれ、見た目は今一つです。

通り過ぎて行きました。

3番線の回送列車もそろそろ出発でしょうか。

駅の裏手に歩いて行ってみる事にしました。

JR東海の白いビルが目立ちます。

ダイヘンの専用線がありましたが、もう廃止されてしまった様です。

参宮線下り快速みえ号が来ました。
キハ75-205

大物車が通る割にはレールは細く、あまり手入れされている感じではありませんでした。

ダイヘンの工場方向です。

伊勢市方にある第4種踏切から多気駅構内を見たところです。

紀勢本線相可方向です。

参宮線の上りキハ48の4両編成が来ました。

4両編成だと結構長くてローカル線っぽさが今一つです。

入れ違いに参宮線下りキハ11単行が来ました。

1番線に停まっていたキハ48の2両編成が新宮行きとして出発して行きました。(油断していたので正面からの写真は撮り損ないました。)脇の用水路が良い感じです。

おまけで駅構内に留置してあった保線用台車です。