2019年4月28日日曜日

月崎-上総大久保(小湊鐵道)徒歩編

月崎駅から上総大久保駅まで歩いて行く事にしました。

ちょっと歩いてから振り返って見たところです。

この先を大多喜・養老渓谷方面に進みます。

県道32号線です。

先の方に線路が見えて来ました。

左から線路が寄り添ってきます。

振り返って見たところです。

短いトンネルと大きくカーブした線路が見えます。

しばらく線路と並行して進みます。

振り向いて見たところです。

線路に比べて道路がだんだん高くなってきます。

線路が左にそれて行きます。

大分高低差が付いてきました。

上総大久保に向かって左下が線路です。

どっちからどっちに流れているのか良くわからない水路です。

線路はトンネルに消えて行きました。

道路の左右にはびっしり苔が生えています。

振り返ったところです。

トンネルです。ちょっと歩行者には危険な感じです。

狭いながらもかろうじて歩行者用通路がありました。でもトラックでも来たらちょっとおっかない感じです。

途中で右側に移動してなんとかトンネルを抜けました。

振り返ったところです。

トンネルを抜けると道路は少し下り坂になります。どうでも良いことですが、踏切標識の絵にパンタグラフが付いているのは、ないとなんだか良くわからないからでしょう。

踏切が見えて来ました。

もう少し天気が良いとかなり良い感じです。

月崎方です。

上総大久保方です。

更に県道32号線を進みます。

家々が見えて来ました。

上総大久保はもうすぐです。

路面が赤いアスファルトで舗装されています。

右手に郵便局がありました。

養老川を渡る橋に出ました。橋の手前を右に曲がって少し上ると上総大久保駅です。

養老川下流側です。

上流側です。

右手に木造校舎の様な建物がありますが、何かの工場でしょうか。

踏切の標識が見えて来ました。

やっと上総大久保駅脇の踏切まで来ました。手前を右に曲がると駅です。