2019年4月28日日曜日

上総大久保駅(小湊鐵道)

上総大久保駅です。

踏切から養老渓谷方向を見たところです。

同じ踏切から上総大久保駅を見たところです。

片面1線のホームを少し斜めから見たところです。温暖な房総半島では新緑の頃もそれほど遠くなさそうです。

軽トラが踏切横断中です。

駅に向かう道を行くとちょっと新しそうなトイレが目立ちます。

ホームから月崎方を見たところです。

割と広い待合室です。

筆書きの駅名標です。いろいろ見てみると”かずさ”も”かづさ”も両方有りの様です。

こちらはか”ず”さで、なおかつ”おゝくぼ”でした。良く見てみると結構面白いです。

割と力の抜けた感じの駅名標です。

待合室の内部です。ジブリのイラストが描かれています。誰かが置いてくれたのでしょう、座布団が暖かい感じです。

雨の時に使える親切な傘も置いてあります。

駅正面からです。ハイキングコースの案内板がありますが、今は良く見て覚えたり、メモをしなくても、スマホで撮ればそれでOKです。

ちょっと角度を変えて撮りました。

なんでもない電話ボックスが良い感じです。

そろそろ上り列車が来る時間です。

ヘッドライトが見えて来ました。

ゆっくり近づいて来ます。

2両編成です。

ここから乗るお客さんは他にはいませんでした。