2019年4月28日日曜日

札幌-苗穂(函館本線)DD51北斗星

札幌-苗穂間の踏切からです。Google Mapで見たら線路際の大きな木々はその後、切られてしまった様です。

キハ261系です。
個人的にはこの旧塗色の方が好みです。
 721系電車です。

789系1000番台です。

733系電車です。

遠くにDD51のヘッドライトが見えました。
コンデジ手持ちで、大分トリミングして画像補正してみました。
 近づいてきます。

編成全体が撮れてちょっと嬉しい感じです。
これもトリミングして明るさや色合いを変えています。

この車両を狙って撮った訳ではないのですが、電車改造で異形の車体断面を持つ食堂車が目立ちます。

天気がもっと良かったらと思いますが、お手軽撮影ファンとしては大満足でした。