2019年5月5日日曜日

敦賀駅(小浜線)1998年 キハ58

敦賀駅小浜線ホームの能登路色キハ58です。緩くカーブしたホームが良い感じです。

こちらは国鉄急行色のキハ28-2021、結構若番です。きれいに整備されている様に見えました。

小浜色のキハ28-2510です。

こちらはキハ53です。なぜかこの写真は画像がちょっと荒くなっています。

そういえば、この時食べた駅弁の掛け紙を確か地図に挟んで取っておいたなぁ、と思って見たらありました。開港百年記念限定の素敵な御弁当だった筈ですが、どんな中身だったか何ひとつ覚えていません...。

敦賀駅に着く直前の踏切で車の中から撮ったものです。

想い起せば、買ったばかりのコンパクトデジカメと、16GBでなくてたった16MBのコンパクトフラッシュを持って、前日は多気や松阪で紀勢線のキハ58を数枚、そしてここ敦賀で小浜線のキハ58を数枚、帰りに小出駅で只見線のキハ40を数枚だけ撮って帰ったという、20年も前のどうしようもない行動を想い出しました。