2019年6月28日金曜日

佐原駅(成田線・鹿島線)古い町並み

佐原(さわら)駅です。古い町並みに似合った素敵な駅舎ですが、ちょっと日帰り温泉風でもあります。暖簾のせいでしょうか。

0番線は鹿島線ホームです。


木造風ですが、鉄筋コンクリート造りではないかと思います。

駅名標と暖簾です。

生憎の天気ですが、散歩してみます。

古い町並み方向に向かって行きます。

KATOの模型の様な素敵な建物です。

こちらは銀行でしょうか。

本当に沢山の素敵な建物が残っています。

町の中心を流れる川は名前を調べたら小野川でした。

川沿いに素敵な家々が並びます。

対岸も素敵です。

商店街も良い感じです。

小野川の下流の方です。

蔵造りのお店です。

煉瓦造りです。

こちらもKATOの模型に似た建物があった気がします。

石積の倉庫です。

電柱が整理されていて良い感じです。

遠くの林が良い感じです。

押縁下見板張りの良い感じの建物です。

同じ建物を違う角度で撮っているだけかも知れませんが、良くわからなくなってきました。

樋橋です。じゃあじゃあ橋というそうです。

伊能忠敬旧宅です。

この辺り、なんか以前に見た気がします。


こちらは洋館風です。


こちらは土蔵風です。

大分良くわからなくなって来ましたが、とにかく素敵な町並みです。

 いつか晴れた日にまた訪れてみたいと思います。


素晴らしい町並みでした。