2019年6月8日土曜日

馬下駅(磐越西線)キハ47

馬下(まおろし)駅です。

会津若松行きと新津行きが行き違いです。
左:キハ40-587 右:キハ47-516
 新津行きが出発して行きました。
キハ47-513

列車が出発すると雨の音だけになりました。

新潟方面で良く見るタイプの跨線橋です。

煉瓦造りのランプ小屋がありました。

会津若松方向です。結構草ぼうぼうです。

裏口(北口)がありました。踏み板に段差があってコケそうになりました。

裏口を出たところの風景です。

片流れ屋根の簡易駅舎です。

駅前です。左側にある、もうやっていない売店に昔の”ファンタ”の看板が付いています。

名前が分かりませんが大きな木がありました。

生憎の雨ですが、ちょっと散歩してみました。

狭い道路です。融雪パイプが埋め込まれています。

会津若松方の踏切に出ました。

駅の跨線橋が雨に煙って見えます。

会津若松方向です。

 戻って駅を通り過ぎると郵便局がありました。

駅に戻って来ました。片流れ屋根のこちら側だけRが付いています。

上りホームの待合室です。

結構大きな保線車両庫がありました。

3番線に列車が到着しました。

新潟色青で揃った3両編成です。

 折り返し新津行きになります。

跨線橋から見たところです。ここからだと上りホーム待合室の赤い屋根がワンポイントで良い感じです。

会津若松方向です。

停車時間8分間で折り返しです。
キハ47-1520
 2両目のナンバーを写しておきました。
キハ47-1518
 間もなく出発です。
キハ47-511
 また今度、晴れた日に来たいと思いました。

車窓から見える、雨に煙る山が良い感じです。