2019年6月23日日曜日

富加駅(長良川鉄道)

富加(とみか)駅です。右端に接している建物がちょっと惜しいところですが、壁の下見板の風合いがとても素敵な駅舎です。

加茂野駅寄りから富加駅方向を見たところです。

もうすぐ富加駅に着きます。

逆光の上、レンズも少し汚れていたので、トリミングしておきました。

こちらの古びた木造倉庫も良い感じです。

貨物側線跡です。1974年、今から45年前には全線で貨物営業廃止となっていました。

2番ホームから美濃太田方を見たところです。木造の駅舎と周囲の木々、遠くの青い空と光るレール、申し分ない風景です。

これが国鉄型気動車だったら、と思うのはちょっと贅沢過ぎるかもしれません。

ホーム側から見た駅舎です。絵に書いた様なローカル線の駅です。

駅正面の通りです。

少し関寄りに行ったところの踏切です。空がとてもきれいでした。

瓦屋根の家々と裏山がとても良い感じでした。