2019年7月27日土曜日

碧南駅(名鉄三河線)旧駅舎

碧南(へきなん)駅です。海抜2mです。

結構広い構内です。

三河線廃止区間を走る吉良吉田行きバスが出発して行きました。

こぢんまりとした駅前ロータリーです。

停まっている電車の右側、駅舎の裏側では何かの工事が行われていました。

この訪問後まもなく、駅舎は建て替えられた様です。

近くに大きなタクシー会社がありました。

良い感じの真四角な交番です。「大浜」はこの辺りの元々の地名らしく、駅の名前も昔は「大浜港駅」といったそうです。

終端部から駅構内を見たところです。

右側に立派なお屋敷がありました。

廃止された吉良吉田方向です。

ホームから一旦、刈谷寄りに引き上げた電車が側線に入って来ました。赤い6000系が朝の陽ざしに映えます。