2019年8月30日金曜日

十島駅(身延線)

十島(とおしま)駅、身延線の山梨県最南端の駅です。インターネットで見つけるまでは全く知らない駅でした。

ここまで乗って来た甲府行きの電車が走り去って行きました。西富士宮駅以北はかなり列車本数が減ります。

駅舎は改築されて風情はありませんが、前後対称、左右対称?なシンプルなデザインです。

駅前から見たところです。

紅葉も終わりですが、まだうっすらと名残があります。

ホーム上の待合室です。

富士駅方の踏切から構内を見たところです。

その先の方には富士川を渡る大きな鉄橋がありました。

駅に戻ります。

ホームに戻って先程の待合室ですが、かなり低い屋根です。

富士行きの電車が来ました。

途中、富士山が良く見えました。残念ながら313系電車は窓が開きません。