2019年8月18日日曜日

根府川駅(東海道本線)

海の見える駅、根府川駅です。

下りホームの熱海方面行き電車です。

ホームのすぐ脇は切り立った断崖になっていて海が見えるイメージがありましたが、そんな事はありませんでした。

上りホームの待合室が良い感じです。

こんな注意書きがありました。

跨線橋からの景色です。

改札口です。駅舎の壁は白と水色に塗られていますが、建物に似合っています。

いつもなんとなく掘立感?を感じる跨線橋です。

次の下り列車が来ました。

白い壁、水色の窓枠、赤い屋根が似合っています。

駅からすぐのところにある、駐在所と郵便局です。

海抜51.5mとトイレのところに書いてありました。海辺の高台にある素敵な駅でした。