2019年8月18日日曜日

山田上口駅(参宮線)

山田上口駅に到着しました。上山田口駅か山田上口駅か紛らわしいといつも思ってしまいます。

伊勢市行き列車が到着したところです。

残念なことに2番線が廃止になって、跨線橋が閉鎖されていました。丹荘駅の時と同じショックです。

レール表面がオレンジ色に錆びているので、比較的最近まで使われていた感じです。

利用客にとっては不要な階段の昇り降りがなくなって良かったのだと思います。

ホームから駅舎を見たところです。木造モルタル塗りにも見えますが、鉄筋コンクリート駅舎かも知れません。

なんとなく良い感じの駅前風景です。

四角い郵便ポストが似合います。

その昔の列車内からの画像です。カーブした構内が良い感じです。昔は右手に貨物側線があって活気のある駅だった様です。