2019年8月18日日曜日

佐那具駅(関西本線)

佐那具(さなぐ)駅です。この辺りの標高は149mになっていました。

もうすぐ佐那具駅に着きます。

到着しました。

向こう側の上りホームの木造上屋が良い感じです。

キハ120単行が加茂に向けて走り去って行きました。

ここにも素敵な木造駅舎がありました。

改札口です。こちらは有人駅でした。

木と白壁の組み合わせが良い感じです。

駅前をちょっと散歩してみました。

大和川を渡る橋から上流を見たところです。

駅に戻って来ました。

跨線橋からの駅舎俯瞰も良い感じです。

先程のホーム上屋のアップです。

上りホームから見た駅舎も良い感じです。

北側にある丘の手前には良い感じの家々が並んでいます。

広い空がとても良い感じです。

画面では良くわかりませんが、遥か遠くに気動車のヘッドライトが見えてきました。

この列車に乗って柘植に向かいます。

この辺りは端正な瓦屋根の家々が多く、とても素敵な眺めです。