2019年8月15日木曜日

家城-関ノ宮(名松線)一駅散歩

家城駅から関ノ宮駅まで歩きました。とても良い風景でした。Google Mapだと2.6km33分だそうですが、寄り道もしてだいたい1時間位だったでしょうか。

家城駅そばの背の低い築堤です。

ガードの高さは2.0mしかありません。

踏切とガソリンスタンドです。

家城方向を見たところです。

松阪方向です。

立派な民家があります。

松阪に向かって右側に丘が見えてきました。

この辺り、小さな水路と鉄橋が続きます。

軽便鉄道の趣きでしょうか。

重厚長大な国鉄っぽくありません。

良い風景です。

キハ58とキハ35の2両編成に走って来て欲しいS字カーブです。

もちろん、C11とオハ31の混合列車でも良いです。

関ノ宮の町に近づいて来ました。

 格好の良い民家が沢山あります。

駅近くからの風景です。

下り列車が来ました。当時は家城止まりでした。