2019年3月17日日曜日

森宮野原駅(飯山線)旧駅舎

森宮野原駅です。この写真の数か月後には新駅舎建設の為に解体されてしまったそうです。確かにちょっとくたびれた感じの建物です。


駅前通りです。

上の写真の右側だと思います。

貨物ホーム跡は駐車場になっていました。日本最高積雪地点と書かれた塔が立っています。

キハ110単行同士の交換です。

駅舎を見たところです。

木造駅舎と島式ホーム。数本の側線があって背後には山。模型レイアウトで作ってみたい素敵な駅です。

下り列車です。飯山線は長野(厳密には豊野)方面行きが上りです。

貨物ホーム跡があります。

十日町方向です。

その後、下り列車で土市まで乗ってから戻って来ました。

素敵な駅構内です。以前に画像検索でキハ20やキハ58が停車している画像を見ましたが、とても似合っていました。