2019年10月12日土曜日

亀山駅(紀勢東線・関西本線)キハ48

亀山駅です。入口上のカマボコ型の採光窓がちょっと苦手ですが、なかなか素敵な駅舎です。

5番線に紀勢本線のキハ48x2両編成が停まっていました。

紀勢本線の起点ですが、いつもあまり人影が見られません。

到着して間もないこちら側の行き先は”亀山”のままです。
キハ48-3809
 こちらは鳥羽行きになっています。引退間近のキハ48は亀山-鳥羽間の運用だけになっていた筈です。
キハ48-6809
 遠くの留置線にはキハ25が2本停まっています。

2番線では313系電車がパンタグラフを下ろして休憩中でした。

駅東側の踏切から見たところです。

鳥羽行きが見えます。

鈴鹿川橋りょうです。

関西本線211系4両編成が到着するのが見えました。

鳥羽行きが発車しました。

まだまだ活躍出来そうな雰囲気でした。(確かに新天地のミャンマーに行きました。)

名残惜しい感じです。

関西本線の名古屋行きも出発して行きました。

後追いです。

駅の周囲には古い建物が残っていました。

あちこちにあって良い感じです。

でも残念ながらまばらです。

傷み具合を見ると取り壊される日も近かったかも知れません。

この辺り、昔は沢山の貨車が停まっていたのだと思います。

遠くにオイルタンクと詰所が見えます。

キハ25です。

1番線に313系4両編成が到着しました。

2両ずつに分割されました。

1番線と2番線の中線で休む211系です。

関西本線JR西日本非電化区間のキハ120です。

キハ11-300番台の2両編成が到着しました。