2019年10月26日土曜日

安房鴨川駅(内房線・外房線)

安房鴨川駅です。駅舎は新しそうなのでパスしようかと思っていましたが、折角なので立ち寄りました。

ところが良く見ると木造駅舎が残っていました。観光地っぽくリニューアルしてあった様です。

駅前を鴨川日東バスが通り過ぎました。

駅に入ると1番線に特急列車が停まっていました。

跨線橋から見ると正しく木造駅舎です。

255系電車です。塗色はリゾートっぽい感じですが、正面は良く見ると爬虫類顔でちょっと怖いデザインです。

館山方向です。

3番線には内房線の普通列車が停まっていました。

外房線方向です。

側線に209系電車が止まっていました。この駅は割と低くて海抜4mでした。