2019年12月8日日曜日

仏子駅(西武池袋線)

仏子(ぶし)駅です。良い感じの地上駅舎ですが、おそらく木造ではなさそうです。

正面からは分かり辛いのですが、寄棟屋根の駅舎です。

入間市側の踏切から見たところです。踏切のすぐ脇に前堀川という小川が流れていました。

下りレッドアロー号が通過して行きました。

駅の飯能寄りにある歩道橋から見たところです。駅の裏手に山があると風景が落ち着きます。この辺りの標高は80mでした。画面左手のちょっと先には入間川が流れています。

下りホーム飯能寄りにある南口です。

下りホームから飯能寄りを見たところです。

30000系上り列車が来ました。

中線に回送のレッドアロー号が停車しています。

途中駅の中線に電車が停まっていると、ほんのちょっとだけ特別な感じです。

この後、しばらくすると飯能方向に出発して行きました。

上りホームからです。下り快速急行列車、東京メトロ10000系が通過して行きました。

快速急行のすぐ後に来ました。30000系です。各停は日中10分間隔で来る様です。