2020年3月2日月曜日

美濃高田駅(養老鉄道)

美濃高田駅です。ちょっと逆光で撮りづらい感じでした。

駅前通りです。

壁は張替えられていますが、素敵な駅舎が残っていました。

臨時改札ラッチが残っています。いかにも駅らしい建物です。

ホーム屋根はちょっと近代的な感じです。

桑名方向です。正面に養老山地が見えます。

東口に駅舎はありませんが、ロータリーが整備されていました。

駅の海抜は意外に低く8メートルしかありませんでした。

一方、西側に見える養老山地は標高800~900メートルあります。

無人の改札口です。

600系ラビットカー色が大垣方向からやって来ました。この色で活躍を初めてから10年以上経っています。

ほぼ90°カーブして駅に入って来ました。

ちょっと逆光です。

出発して行きました。

もしかしたら開業以来100年以上経っているかも知れない駅舎です。

静かな良い感じの駅でした。