2020年3月31日火曜日

韮川駅(東武伊勢崎線)

東武伊勢崎線の韮川(にらがわ)駅です。

800系3両編成同士が交換します。

足利市・館林方向を見たところです。幅の狭い島式ホームです。

駅舎とは短い跨線橋で結ばれています。

下り列車も間もなく出発です。

跨線橋から後追いで見たところです。次は太田駅です。

駅前の風景です。

線路の向こう側には良い感じの瓦屋根の家々が見えます。

踏切です。ちなみにこの辺りの標高は42メートルでした。

線路の反対側から駅舎を見たところです。

下り特急りょうもう号が到着しました。

すると反対側から上り特急りょうもう号も来ました。

特急電車同士の交換です。

下り特急が出発して行きました。

駅方向を見たところです。

線路と直角方向に出入口が付いていますが、左側の面に出入口があってもおかしくない感じです。

斜め後ろから見たところです。

鉄パイプ製の良い感じの改札ラッチが残っていました。

上り850系電車が到着しました。