2020年4月3日金曜日

小出駅(只見線)キハ40

何度も来ている小出駅です。

2番線から駅舎方向を見たところですが、よく見ると駅舎建て替え時に1番線のホーム屋根も改築された様です。

キハ40の2両編成が4番線に到着しました。

良い風景です。2020年3月のダイヤ改正でキハ110に置き換えられたのかどうか、インターネットで検索しても情報が見当たりませんでした。

良い風景です。

いつだれが撮っても同じ様な画像ですが、ローカル線気動車好きにはとても魅力的なホームです。

新津運輸区のキハ40系は最後までサボが使われていました。「小出-大白川ー只見」となっているサボが良い感じです。始発から終列車まできっと交換しないのでしょう。

狭いホームの列車の前後に短い屋根があります。

そろそろ出発時間が近づいてきました。

上越線下り列車が見えます。

上り列車も到着して只見線に接続します。

出発信号機が緑になりました。