2021年7月4日日曜日

野田市駅(東武野田線)仮駅舎

 野田市駅です。既に高架化されていましたが、まだ仮駅舎でした。


柏方向からまもなく野田市駅に到着するところです。2面4線に拡張する際の分岐器が設置されていました。


1面2線が使用されていました。右下では旧駅ホームの解体撤去作業が進んでいます。

10030型大宮行き電車です。

駅北東側には緑に囲まれたキッコーマンの工場や倉庫がありました。

駅の南側も西側もキッコーマンの工場といろいろな施設です。

茨急バスです。覚えている限りで初めて見ました。朝日自動車グループで、正式名称は茨城急行自動車だそうです。

工場内にキッコーマンもの知りしょうゆ館があります。

駅に戻りました。8000型です。

春日部方向です。