2021年11月13日土曜日

稲村ヶ崎駅(江ノ島電鉄)

 稲村ヶ崎(いなむらがさき)駅です。海岸までは直線距離で100メートル少々です。駅は海抜12メートルの場所にあります。

こちらから見ると”狭小住宅”という感じの駅舎です。

鎌倉行き電車です。

空にトンビが飛んでいました。

裏山です。

改札口です。

ホーム屋根はおしゃれに改装されています。

藤沢方向です。

海が見えるところまで来ました。ここで引き返しましたが、もう少し歩けば、おそらく富士山が見えた様です。

駅に戻って来ました。

ホーム鎌倉寄りです。この駅は上下線ともに反対方向へ出発出来る様です。

藤沢行きが来ました。