2021年12月14日火曜日

高麗川-毛呂(八高線)第一大八木踏切

 八高線 高麗川-毛呂間にある第一大八木踏切です。

近くの埼玉県道30号線バイパス近くにある歩道橋から高麗川方向を見たところです。

橋脚が古レールで組まれた良い感じの歩道橋です。

県道30号線バイパスから毛呂方向を見たところです。左手の杉林が良い感じです。ここで次の上り列車の写真を撮ろうと思います。正面に見えるのは第一大八木踏切です。

少し位置を変えた、このアングルもなかなか良さそうですが、次の上り列車は最初の場所から撮る事にしました。

手前のバイパスの陸橋の影を気にしたら、せっかくの良い風景なのにズームし過ぎました。いまひとつです。

第一大八木踏切です。軽と小型特殊自動車以外は通行禁止です。

もしかしたら昔、近くに”第二”大八木踏切があったのかも知れませんが、今は”第一”しかありません。

背の低い木が植えられていますが、梅林の様です。

こちらは竹林です。

第一大八木踏切方向を見たところです。

すぐ先に長瀬踏切があります。

レール上でカラスが休憩?していました。

高崎行きの下り列車が来ました。

毛呂駅で交換する上り列車を撮るために第一大八木踏切に急いで戻ります。

流れちゃっているし、構図もいま一つでした。

今後はもっと日が高い、夏場に来てみようと思います。