2022年1月18日火曜日

五井駅(小湊鐵道)

 五井東口です。

ロータリーと大きな歩道橋があります。

こみなと待合室です。

こみなと待合室脇から駅構内が良く見えます。

キハ40 1が停まっていました。

以前撮った写真を見るとホームから、あるいはJRホームから撮った写真ばかりで、こちら側からの写真はほとんどありませんでした。

車庫の様子です。

橋上駅舎に向かう通路からみたところです。

反対側、千葉方向です。

3番線には単行気動車が停まっています。

4番線のこちらは2両編成です。

旅情溢れる良いホームです。

小湊鐵道の国登録有形文化財の案内板がありました。

一旦、西口に出てみました。まもなく日が暮れます。

JRの橋上駅舎です。

西口も大きな歩道橋がありました。

JRのホームからです。閉鎖された乗換跨線橋の屋根が一部なくなっていました。