2022年8月3日水曜日

今市駅(日光線)

 今市駅 標高396メートルです。下今市駅から直線距離で700メートル程の位置にあります。


駅前ロータリーです。近くのショッピングモールの屋上に観覧車がありました。

ロータリー左手の道路です。

駅前のビルです。1階はタクシー会社です。

近くに恰好の良い駅前旅館がありました。


現在の駅舎は2014年に建てられたものだそうですが、全体の形はなかなかクラシカルです。

待合室周りはちょっと凝ったデザインです。

東武線の下今市駅から歩いて来て、ここから日光線に乗ろうと思っていたのですが、次の電車まで1時間近く間が空いているので、諦めて下今市に戻りました。

乗り換え駅で特急列車も停まる下今市駅と違って、ローカル輸送専門の静かな駅です。