2023年12月16日土曜日

高滝駅(小湊鐵道)再訪

 上総久保から高滝に向かう下り列車の駅でもないところの車窓左手に、突然キハ200が現れてちょっと驚きます。高滝湖グランピングリゾートに保存されたキハ203でした。ちなみにグランピングとは簡単にいうと、豪華に魅力を高めたキャンプという事の様です。

夏でしたがこの日、キハ205は冷房故障で窓を開けて走っていました。

高滝駅に到着です。

出発して行きました。

ディーゼルカーが走り去った後の線路もなかなか良い風景です。

反対方向です。遠くに先ほどのキハ203が見えます。

簡素な造りのトイレです。

再訪ですが、以前と何も変わっていない様です。

元貨物上屋も健在でした。