2024年3月11日月曜日

丹荘-群馬藤岡(八高線)一駅散歩⑤ 藤岡市街

 そろそろ大分建物の影が長くなってきました。上り高麗川行きです。

十石街道を群馬藤岡駅に向かいます。

小さめですが、風格のある建物です。

右手の理容店看板の切り抜き文字が良い感じですが、左側の金物店は文字が取れちゃっていました。

十石街道は中山道新町宿から長野の佐久までの間を結んでいました。

レトロな感じの建物が点在しています。

藤岡郵便局です。

やっと群馬藤岡駅に着きました。

丹荘駅から群馬藤岡駅まで10.5km4時間20分の散歩でした。

もう間もなく日が暮れます。

上り高麗川行きの列車が来ました。