2024年3月12日火曜日

丹荘-群馬藤岡(八高線)一駅散歩④ 藤岡市根岸・小林

 群馬藤岡に向けて歩いて行きます。

水はけ用の低い鉄橋がありました。下の水路には水が流れていませんでした。

第一根岸踏切です。

群馬藤岡方向です。ここから周囲には民家が増えます。もう少し先まで線路沿いに道がありました。

丹荘方向です。

自転車も通れる歩道橋が八高線の上に設けられています。

正面に赤城山が見えます。

国道254号線の陸橋の下から上り高麗川行きの列車が姿を現しました。

周辺が小高くなっていますが、先ほどの第一根岸踏切辺りまで線路は水平に近い様です。

国鉄型気動車が走っている頃に見てみたかったと思います。

走り去って行きました。

八高線と並行しているあまり広くない道は十石街道です。群馬藤岡まであと2km位あります。