2019年3月2日土曜日

仁井田駅(烏山線)旧駅舎

仁井田駅(標高140m)です。

もう10年以上前です。烏山線の下り列車で仁井田駅に着きました。
キハ40-1007(キャラは寿老人。国鉄一般色に塗り替えられる前でした。)
すぐに出発して行きました。
キハ40-1002(渡り板の文字は不鮮明で見えませんでしたが、キャラクターの弁財天で特定出来ました。)

遠くに見える低い丘が良い感じです。

ゆっくりゆっくりと走り去ってゆきました。側線への分岐跡のカーブがあります。

素敵な駅舎が当時はまだ残っていました。

グリーンマックスのキットそのままの様な便所です。

駅前タクシー会社です。模型にしたくなる様な建物です。

なんとも良い感じの駅前風景でした。

側線跡がありますが、キリンビールの工場への貨物専用だった様でホームはありません。

遠くから上り列車が近づいて来ました。

先頭のキハ40は検査出たてで床下までピカピカです。
キハ40-1004(大黒天キャラクターのこの車両はのちに首都圏色に塗り替えられたそうです。)

出発した列車からの後部展望です。降車客は殆ど居なかった様です。

右にキリンビール工場への側線跡が見えます。良く見ると壊れた車止め標識も残っていました。