2019年3月21日木曜日

根小屋駅(上信電鉄)

根小屋(ねごや)駅です。壁がコバルトブルーに塗られていますが、色が褪せて来ているせいか、それほど変ではありません。

ホーム側から見たところです。

駅舎の裏手にあるのは桜の木でしょうか。

自転車置き場です。

線路沿いに高崎方向に進みます。古レールを使った柵があります。

高崎方にある踏切から駅方向を振り返ったところです。

その踏切です。

駅の裏手の方まで歩いて見ました。

畑の先に駅舎が見えます。

戻って来ました。

線路に沿った狭い道が良い感じです。

先程の木です。桜の季節にはきっときれいな花を咲かせるのでしょう。

ホームに戻りました。

ホーム上屋と長いベンチがあります。

画像検索してみると以前はクリーム色だった様です。

窓口ですが開いていない様です。

6000系高崎行きが来ました。この電車を初めて雑誌で見た時は、何となくヨーロピアン?な気がしました。