2019年5月18日土曜日

高岩駅(小海線)

高岩駅です。

地図で見るとそろそろ高岩駅なのですが、周辺には案内板ひとつありません。地元の人しか使わないので、必要ないのでしょう。

小さな踏切がありますが、そのすぐ右脇が高岩駅でした。

乗る予定の列車まで大分時間があるので、周辺を散歩してみました。

火の見やぐらがある素敵な町並みです。

千曲川です。

高岩の町と佐久甲州街道を結ぶ高岩橋です。

田んぼの向こうに家並みと山が見えます。とても良い風景です。

高岩駅の小淵沢方です。この先は野辺山方向にずっと登って行くので、とてもカーブが多そうです。

上り小淵沢行きが来ました。
キハE200-2
 カーブしたホームに停車中の2両編成が良い感じです。
キハE200-1
 出発して行きました。だいたい後追いズームは慌ててロクな写真が撮れない事が多いのですが、珍しくこの時は良い感じでした。

余程物好きでないとなかなかこの駅に来る事はなさそうです。

乗降客数を調べて見ましたが、分かりませんでした。

下り小諸行きワンマン列車が来ました。素晴らしい駅でした。