2019年8月11日日曜日

岩見沢-月形駅前(北海道中央バス)

北海道中央バス岩見沢バスターミナルです。
札沼線の石狩月形駅を見に行きたいと思ったのですが、なにせ本数が少なくて行くのが大変です。調べてみると岩見沢から月形駅前行きのバスが良い時間帯に出ている事が分かりました。

今はインターネットでちょっと調べると、知らない場所でもバスを活用出来る、便利な時代になったものです。

月形駅前行き23.3km41分のバス旅です。道道6号線を進みます。

広大な風景を見ながら、ひたすら時速50km位でゆっくりと進みます。

田んぼや畑は変わりますが、遠くの雲は変わりません。

もちろん山も変わりません。

途中で森が見えて来ました。

雲の様子がちょっと変わったのは、走っている道道6号線が途中で北北西から北北東に向きを変えたからです。

道道6号線は、もうすぐ右から来る道道275線に突き当たると、月形に向けて左折します。

石狩川を渡ります。

月形駅はもうすぐです。

ひとつ手前のバス停で降りて、駅まで歩いて行く事にしました。

駅が見えて来ました。

岩見沢から乗って来たバスが駅前に停まっていました。