2019年9月8日日曜日

神戸駅(わたらせ渓谷鐵道)

神戸(ごうど)駅です。この辺りの海抜は336mでした。右側の色付いたドウダンツツジと奥の跨線橋が古い駅舎に色を添えて良い感じです。

跨線橋から素敵な駅舎を俯瞰気味に見る事が出来ます。茜色の気動車が良い感じです。

上りのカラフルな気動車はWKT-510形(511)です。

桐生方向です。

トロッコ客車が走っているのは知っていましたが、トロッコ気動車もあるのは知りませんでした。トロッコ気動車はWKT-550形(551)。この塗色はこの2両の専用色です。

足尾方向です。

駅舎です。10数年ぶりに来ましたが、その時と全く変わっていませんでした。登録有形文化財だそうです。

上りホームから見た駅舎も申し分ありません。

角度を変えて撮っておきました。

この側線には古い東武ロマンスカーを利用したレストランがありますが、線路脇の木がすっかり伸びて、もう車両が走れなくなっていました。

古いタイプのモーターカーがありました。

上り列車が到着して信号が青になりました。まもなく出発です。