周囲は意外に秘境駅っぽいですが、1日上下それぞれ11本の列車が停まります。
昔は中央本線の途中駅でしたが、今では塩嶺トンネルの開通によってローカル線になりました。片面1線のホームだけです。
辰野方向を見たところです。
遥か先の方に見えるのは野麦峠とかその辺りの様です。
自転車置き場があります。
ホームの下には地下道がありました。
駅舎です。
ホーム側に駅名標が付いています。
周囲に人家は僅かしかない様です。
コンクリート平屋の駅舎です。
電灯がついていますが、利用客はいなそうです。
山の上の方が僅かに夕陽に照らされていますが、もうすぐ日が暮れそうです。
駅は標高765mあるのですが、周囲は更に高い山々に囲まれています。
白い軽トラが駐められていました。
一応、未舗装の駅前ロータリーっぽいです。
駅に戻ります。
昔は交換可能な駅だったのでしょうか。
谷間の向こうは塩尻です。
すぐ脇を国道153号線が走ります。
やる事がないので、国道を走る車を流し撮りする練習をしました。
本当はかなりいっぱい撮ったのですが、まあまあ見られるのはごく僅かでした。
隣の駅表示がやけに端っこに寄ってしまっている、駅名標と撮っておきました。
かなり暗くなって来ました。
ただ青白い空にも見えますが、なかなか素敵な雲です。
国道はもう流し撮りどころではなくなっています。
車のヘッドライトの跡が随分長く伸びていました。
やっと辰野行きの電車が来ました。