2019年12月12日木曜日

ときわ台駅(東武東上線)

東武東上線ときわ台駅です。海抜30mという池袋駅とさほど変わらない標高ですが、この先更に10km以上内陸に入った志木駅辺りでは海抜17mしかなかったりと、意外と地形は分からないものです。

ホームの端から成増方向を見たところです。

駅の南側は3階建てのビルディングになっています。

ホームから北口駅舎を見たところです。

改札近くにはレールに装飾を加えた柱が立っていました。

北口駅舎は2018年に懐古調リニューアルされたそうです。

真横では大きなビルが建設中でした。

駅前ロータリーには大きな木々が茂っています。

公衆トイレがあります。

国際興業バスです。

駅前からは放射状に道路が伸びています。左手の道路です。

正面の道路です。

その1本右側です。

池袋寄りの踏切からは隣の中板橋駅がすぐ近くに見えます。

南口の東武ときわ台駅ビルを見たところです。

入口はあまり目立たない感じでした。

北口に戻ってきました。

北口の懐古調?駅名標です。