2019年12月8日日曜日

メリダ駅その2(メキシコ)Estacion de trenes Merida,Yucatan Vol.2

メリダ駅その2です。メリダ郊外です。カラフルな新しい家々が沢山建っていました。

メリダ駅構内です。沢山の貨車が停まっています。

こちらにはいろいろな形のカブースが停まっていました。

だいたい皆、ボロいです。

駅構内です。どうやって入ったのか覚えていません。自転車で犬を散歩させているおじさんがいます。

客車1両だけのメキシコシティー行きです。

遠くの方から機関車が近づいて来ました。

古びた小型機関車と青くて大きな機関車の2両です。

停まっていた客車に連結されました。

すると青い大きな機関車だけが切り離されて、引き上げて行きました。

辺りが大分暗くなって来ました。

先程のメキシコシティー行き客車です。

青くて大きい機関車が戻って来ました。

両側のヘッドライトが点いていました。点検扉が開けっ放しです。

メキシコシティー行き客車に連結されました。ホームに子供達がいます。彼らももう30歳以上になっています。

機関車1両と客車1両の列車です。

さて、先ほどの小型機関車が連結されたのは2両編成のソトゥタ行きです。地図で調べるとソトゥタはメリダ東方50km程先の町です。おそらく2時間位かけて行くのでしょう。

メリダ駅を出てすぐの踏切です。

先程のソトゥタ行きが通り過ぎて行きました。

DE10とオハ61系2両という感じです。

最近の姿が見れないかと思ってインターネットで検索してみましたが、"Ex-Estacion de trenes Merida Yucatan"というタイトルの駅舎の画像が見つかりました。おそらくもう廃止されてしまったのでしょう。