2019年12月8日日曜日

メリダ駅その1(メキシコ)Estacion de trenes Merida,Yucatan Vol.1

ユカタン半島の州都メリダの駅です。もう四半世紀前です。

赤いVWビートルの横で何か売っている様です。

駅構内です。列車本数は少ない様で閑散としています。

ここが改札の様ですが、金網が張られています。

スハ44そっくりの狭窓の旧型客車が停まっていました。

少ない本数の列車の到着時間は”おおよそ”だったり、”運休”だったりの様でした。

この日は日曜日だったと思ってインターネットで調べてみるとやはりそうでした。便利な世の中です。沢山の屋台が出て賑やかです。

日産のディーラーがありました。当時のサニーは今から見てもなかなか格好良い気がします。

こちらのバンタイプは”TSUBAME”という名前でした。

そしてこちらのサニーは”TSURU”です。これもインターネットで調べたら2017年5月まで生産販売されていたそうです。

メリダ駅その2に続きます。⇒メリダ駅その2 Estacion de Tren Merida 2