2020年1月14日火曜日

新前橋駅(上越線・両毛線)115系電車

新前橋駅です。駅に隣接している新前橋電車区は、今では高崎車両センターという様です。

まだまだ115系が活躍していた頃です。

こちらは列車種別幕がお気に入りの青地白文字です。

T1040編成を1両ずつ撮っておきました。クモハ115-1030です。

モハ114-1040です。

そしてこちらはクハ115-1030です。

115系が車庫に入って来ました。

ポイントの関係で随分、くねくねしながら入って来ます。

屋根の様子が良くわかります。模型の参考になりそうです。

かなり大きな電車区です。

こちらのクハ115の屋根はかなりパッチワーク風になっていました。

このクモハ115も同じ様な感じです。

EH200-2がコンテナ列車を牽いてやって来ました。

上りの4両編成の電車です。

上り651系草津号が来ました。

115系電車との並びです。

115系電車が普通に沢山走っていました。

485系ジョイフルトレイン華です。

どう見ても帯色の褪せている211系電車です。

115系は新潟地区でまだ活躍しています。そもそもE129系を増備すれば良いだけなのに、なんで残っているのか不思議な気がしますが、出来るだけ長く活躍して欲しいと思っています。