2020年3月29日日曜日

三島広小路駅(伊豆箱根鉄道駿豆線)

三島広小路(みしまひろこうじ)駅です。伊豆箱根鉄道で三島駅から一駅目です。

ホーム1面の駅ですが、185系踊り子号が通る姿を見てみたい風景です。

修善寺行き下り列車です。

伊豆箱根鉄道は日中、ヘッドライトもテールライトも点灯しない様なので、写真を見ても一瞬前か後ろか分かりません。

三島市内中心部の一角にあり、近くにタワーマンションが見えます。

タクシー乗り場は閑散としていました。

切符売り場と出入り口です。

ホームから改札口を見たところです。

修善寺方向です。

三島方向です。駅の海抜は26mでした。隣の三島駅から1駅1.3kmで10m程下って来ています。

踏切のすぐ脇に小さな水路とトラフガーダー橋がありました。

修善寺行き電車が来ました。アニメのラッピング電車でした。