2020年3月9日月曜日

郷戸駅(会津線)

会津若松を出発した列車は少し青空が覗いた会津盆地を進みます。この後、会津坂下駅で降りてからバスで会津柳津駅に向かい、夕方の上り列車で会津若松に戻るつもりでした。

寝過ごしました。気が付いたら列車は時速30km位で坂道を喘ぎながら登っています。会津坂下も会津柳津も通り過ぎていました。慌てて次の駅で降りました。

結構、雪が降っています。

列車はすぐに出発して行きました。

降りたのは会津柳津駅の次の郷戸駅でした。カプセル型簡易駅舎です。

マピオン地図だとこの駅の標高は258メートルです。

見たかった駅を2駅共、通り過ぎてしまいました。不覚の寝過ごしでした。