2020年4月2日木曜日

横川駅(信越本線)

横川駅です。マピオン地図だと標高386mでした。駅の横に峠の釜めしの売店があります。

当たり前ですが、線路は行き止まりになっていました。

狭い駅前です。駅前に峠の釜めしのお食事処があります。

木造2階建ての建物に看板建築風の入口が良い感じです。

すぐ先の県道から駅方向を見たところです。

あまり広くない道路です。お店の壁に直角に取り付けられた看板とノボリが良い感じです。

線路沿いに高崎方向へ歩いて行きました。

キンチョールと金鳥の看板がありました。

線路の下をくぐります。

トンネルを抜けるとおぎのやのドライブインが見えました。

昔は築堤の上を169系電車や189系電車やEF63が走っていたのでしょう。

県道に戻って来ました。

魚屋さんがあります。

古いお店が並んでいました。

駅前に戻って来ました。更にもう少し先まで行ってみます。

昔は結構、賑やかだった雰囲気です。

こちらは酒屋さんの様です。

クリーニング屋さんです。

真ん中は元電気屋さんです。

こちらは肉屋さんです。

駅の終端側です。右側に、アスファルトに埋もれた碓氷峠鉄道文化むらに繋がるレールがありました。

EF63が停まっていました。

駅に戻って来ました。

もうすぐ高崎行きが出発です。