2020年5月3日日曜日

赤井-小川郷(磐越東線)後部展望

赤井駅を出発しました。

左手に赤井工業所という工場がありました。

しばらくは左手に住宅街が見えます。

線路は緩くカーブしながら、夏井川の方に向かいます。

S字カーブで切通しを抜けます。

左側に県道248号線小川赤井平線が並びました。

常磐自動車道が頭上を随分高い高架橋で跨いでいきます。

右に左に緩いカーブが続きます。

良い感じの風景です。

水色の小さな鉄橋がありました。

田んぼの中を走ります。

車窓から川は見えませんが、概ね夏井川に沿って進みます。

もうすぐ小川郷駅です。

小川郷に着きました。Y字ポイントがあります。

到着しました。

小川郷駅はこちらです。⇒小川郷駅