2020年10月23日金曜日

島松駅(千歳線)

島松駅です。前回訪れたのは冬の雪晴れの日だったのですが、再訪して見ました。
(前回はこちら⇒島松駅 冬

なかなか魅力ある駅舎です。午後は逆光になるので、駅の写真を撮るには、ちょっと曇っていて良かったかも知れません。

駅前ロータリーです。

壁の一部が煉瓦貼りになっています。

2017年着工、2020年完成予定で新駅舎建設計画があったそうですが、財政の都合で中止になったそうです。

駅正面には広い道路が伸びています。

ブロックを積み上げた壁に”島松駅”の切り抜き文字が取り付けられています。

駅構内です。

跨線橋から駅舎を見たところです。

前回来た時の写真と見比べてみると、大体同じ位置から撮っています。

貨物ホーム跡です。

上り待避線の外側に保線車両が停まっていました。

ホームから見た駅舎が良い感じです。

千歳方面行き電車が来ました。