2021年3月18日木曜日

西部遊園地-武蔵大和(西武多摩湖線)新101系赤電色

 新101系赤電色の西武遊園地行きが来ました。ステンレスドアが朝日を反射して光っています。

間もなく終点西武遊園地駅です。オリジナルの101系よりも新101系の方が好みなのですが、赤電色もなかなか良く似合っています。

西武遊園地駅から折り返して来た国分寺行きです。あと5メートル進んだ場所だったら良かったのですが、1両目が全部入らずに、最後尾が電柱に隠れてしまいました。そしてその後間もなく、多摩湖線の4扉車が完了し、これがここで撮る赤電色の最後になりました。

ところが、「ありがとう多摩湖線ラストランWEEK」で再び、赤電色が走ることを知り、再び撮りに行きました。あと2-3メートル手前だったら電柱の影がかからなかったのですが...。