2022年1月16日日曜日

月崎駅(小湊鐵道)

 月崎駅です。標高74メートルです。

前回来た時は大修理中でしたが、駅舎は元々のデザインを生かした、自然な雰囲気できれいにリニューアルされていました。

辺りの風景にもすっかり馴染んでいます。

手書きの駅名標との組み合わせも申し分ありません。

古い小さなトイレは健在でした。

元詰所を改装し、壁一面に苔(草?)が生えたアートな建物もそのままでした。

駅前にある商店です。

改札を入ってベンチに座って見たところです。

月崎駅本屋及びプラットホームと旧下りプラットホームは国の登録有形文化財に指定されているそうです。

細い線路です。

上総中野行き列車が来ました。

工事中だった時の姿はこちらです。⇒月崎駅本屋 大修理