2022年6月13日月曜日

明神-下野大沢(東武日光線・日光線)一駅散歩

 明神駅から下野大沢駅まで歩きました。一旦、新鹿沼方に少し歩いてからガードをくぐって行きました。

素直に上りホーム側の入口から出て歩けば良かったと思いました。

明神駅の東側には家々があって、老人ホームや運動公園があるのですが、それを抜けると長閑な風景になります。


天気がいまひとつですが、なかなか素敵な風景です。

良い感じの田舎道です。

何の植物か分かりません...。

国道121号線旧道と交差します。日光杉並木です。

下野大沢に向かって右側の区間は杉並木保護の為に車両通行止めになっていました。

この後、121号線バイパスを越えてさらに歩くと下野大沢駅です。直線距離で2km位、歩いた距離は3km少々、50分位かかりました。